さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |江別市

ログインヘルプ


2014年11月24日

竹本商店 札幌煮干センター

竹本商店 札幌煮干センター




竹本商店 札幌煮干センター
icon41外観

竹本商店 札幌煮干センター
竹本商店 札幌煮干センター
icon53煮干しそば 並盛り、太麺




竹本商店 札幌煮干センター
icon41麺アップ




竹本商店 札幌煮干センター
竹本商店 札幌煮干センター
icon41チャーシュー・メンマ




竹本商店 札幌煮干センター
竹本商店 札幌煮干センター
icon41切り落としのチャーシュー





厚別区の竹本商店 札幌煮干センターさんの 煮干しそば 並盛り、太麺です。

煮干しの効いたラーメンが食べたくなり煮干しセンターさんに訪問し煮干しそばをオーダー
三時少し前に訪問したらほぼ満席状態の店内、出待ち多数だったが さほど待たずに提供されオペレーションも安定したみたい。
 スープを飲んだ瞬間から煮干しの味わいが良く分かり このスープなら太麺の方が合う感じもしたが今度は細麺で食べてみるかな?写真でチャーシューの厚みが分からないが かなり厚めのチャーシューがスープを吸うとこれまた美味しくチャーシュー好きならトッピングするのがオススメかも。
麺の茹で時間の都合上,後から来たお客さんの江戸系中華そばの方が先に提供されたためサービスで、切り落としのチャーシューを貰えるサプライズも。




住所 北海道札幌市厚別区もみじ台北6-1-30

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

席数 14席 (カウンター 14席)

駐車場 有(共同駐車場 約30台)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
竹本商店 札幌煮干センター
みよしの 厚別東店
竹本商店 札幌煮干センター
ラーメン拳
拉麺Shin. 厚別店
竹本商店 札幌煮干センター
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 竹本商店 札幌煮干センター (2017-01-05 09:10)
 みよしの 厚別東店 (2016-12-04 07:37)
 竹本商店 札幌煮干センター (2016-09-09 23:34)
 ラーメン拳 (2016-08-03 19:05)
 拉麺Shin. 厚別店 (2016-07-27 21:55)
 竹本商店 札幌煮干センター (2016-07-21 23:24)

Posted by パイプエース at 10:12│Comments(2)厚別区
この記事へのコメント
こんばんは。

今日の竹本商店オープン狙いは浅はかな考えだったようで、20名程度の並びが…。
並ぶの嫌いなのでそのまま通過。

ちょっと先にある『ほのか』で湯に浸かり、仮眠のつもりが大爆睡。
こんな休日、嫌いじゃありません。

さっ、家に帰ろー。
Posted by 青ゲーヒー青ゲーヒー at 2014年11月24日 18:56
青ゲーヒーさん

開店の時にそんなに並びが出来ていたんですか!
よっぽどの時以外私も並びませんね。
ほのかのまえを良く通りますが今だに未訪問です。
Posted by パイプエース at 2014年11月24日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹本商店 札幌煮干センター
    コメント(2)